2024年 4月 17日 (水)

上戸彩「iPhoneはボタンがないのが不思議」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
iPhoneで撮影した写真を報道陣に向けてはしゃぐ上戸彩さん
iPhoneで撮影した写真を報道陣に向けてはしゃぐ上戸彩さん

   ソフトバンクモバイルは2008年7月11日、米アップル社の携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)3G」を発売した。午前7時の東京・表参道での先行発売に続き、正午には、東京と大阪の3か所でカウントダウンイベントが開かれた。東京・有楽町のビックカメラ有楽町店には、孫正義社長と同社CMで人気の上戸彩さん(22)が登場、「黒船ケータイ」をアピールした。

   徹夜組を含めて約360人が列を作って新製品を待ちわびるなか、孫社長は

「インターネットがこんなに快適に使えることに感動した。ぜひ多くの人に、この感動を味わってほしい」

とあいさつ。iPod(アイポッド)を愛用しているという上戸さんは、

「やっぱり音楽をたくさん聴きたいですよね。あとはインターネットが高速らしいので、ネットサーフィンをしてみたいです。説明書とか読んでないんですけど、すごく使いやすいです。ボタンがないってのが不思議ですよねー」

と興味深そうに話していた。

   カウントダウン後は、上戸さんが購入客のひとりにiPhoneを手渡すセレモニーも行われ、若い男性の購入客は緊張した様子で製品を受け取っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!