2019年 11月 12日 (火)

語学学習サイト「iKnow!」が「smart.fm」に名称変更

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   セレゴ・ジャパンが運営する語学学習サイト「iKnow!」は2009年3月5日、大幅なリニューアルをして、新サイト「smart.fm」として再スタートを切った。これまでは英語を中心とした語学学習サイトとして運営されてきたが、今後はあらゆる知識を効率的に習得できる総合学習プラットフォームとして、海外展開を視野に入れた発展を目指す。

あらゆる知識を学べる総合学習サイトへ

運転免許試験で必須の「道路標識」の学習もカンタンにできるようになった
運転免許試験で必須の「道路標識」の学習もカンタンにできるようになった

   iKnow!は07年10月、セレゴ・ジャパンが開発した記憶管理システムをベースにした、新感覚の英語学習サイトとしてオープン。ユーザーはさまざまな学習コンテンツを無料で利用できるとともに、学習の進捗状況をサイト上で管理できるよう設計されている。

   またSNS方式を取り入れ、他のユーザーとコミュニケーションを取りながら学習を継続できるように配慮。08年9月からは、英語以外の言語についても学べるようにして多言語化を進め、約43万人の会員を集めるサイトに成長した。

   今回のリニューアルでは、サイト名を「iKnow!」から「smart.fm」に変えるとともに、ドメインも同様の「smart.fm」に変更。単なる語学学習サイトから、あらゆる知識を学べる総合的な学習サイトに生まれ変わった。「smart.fm」という名前のコンセプトについて、セレゴ・ジャパンのエリック・ヤング社長は

「我々の会社はもともと、語学学習だけでなく、脳科学にもとづいて情報を知識に変える役割を果たしたいと考えていたので、それにふさわしい名前にしようということになった。インテリジェント(知的)なピープルとテクノロジーというイメージから『smart』、情報をどんどんストリーミングしていく(流していく)というイメージから『fm』。あわせて『smart.fm』がいいだろうと考えた」

と説明する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!