J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

百貨店「美人広報」がイチ押し 「給付金」でこの一品をゲット!

   定額給付金の支給が始まっている。18歳以下と65歳以上は2万円だが、それ以外は1万2000円の支給。仮に貯金したとしても、いずれは消費すると考えれば、ここはサクッとお得に買い物してもいいかもしれない。そこで、今回は有名デパートの「女性広報」3人にご登場いただき、絶対おすすめの一品を紹介してもらった。

あの「ナパ」ワインも 10本セットで9975円!

「エキストラ・ブリュット」を手にニッコリの花岡さん
「エキストラ・ブリュット」を手にニッコリの花岡さん

   最初は「そごう横浜店」の販促担当・花岡陽子さん。

「当店では定額給付金スタート記念スペシャルチャリティーセール(第1弾)を2009年3月28日から4月5日まで行い、数多くの注目商品を展開させていただきますが、私がぜひおすすめしたいのは750mlワイン10本セットにした『エノテカ横浜そごう店 春の特別セット』です。税込み上代が2万4360円のところを、9975円で提供させていただきますので、この機会をお見逃しのないように」

   ラインアップには「ナパ・エンジェルス/モンテス」(米・赤2006年、6300円)、「エクスード・ロホ/バロン・フィリップ・チリ」(チリ・赤2007年、2688円)、「シャトー・オー・ペイルゲ・ブラン」(仏・白2007年、2625円)なども含まれ、これだけでも1万円を裕に超えてしまう。ワインのお好きな方は早めにゲットするしかない。

「2~3割安い」小田急百貨店限定商品

春らしいアンサンブル。マリン柄がかわいい
春らしいアンサンブル。マリン柄がかわいい

   次は、東京・新宿エリアを代表して「小田急百貨店」広報担当・丹野晶恵さん。

「当社新宿店では、3月20日に本館4~6階の婦人服フロアがグランドオープンしましたが、その4階『ヒートアップパーツ』内にある人気ブランド『カールパークレーン』のアンサンブルニットを私のイチオシ商品にします。今年トレンドになっているマリンテーストのアンサンブルが8400円。給付金を使ってもお釣りがきますね。インナーが半袖のため、1枚でも着られ汎用性も高い。カラーも黒、白、グリーン、オレンジ、イエローと5色揃えましたので、お好きな色を選んでいただけます」

   丹野さんが、もう1つ候補に挙げていたのが、同じフロアにある「ビッキー」のチュニックブラウス。こちらは9450円で、幾何ドット柄と無地(黒・ピンク)の2種類を展開しているという。ここに紹介した2商品はいずれも今回の婦人服フロアグランドオープンを記念して作られた小田急百貨店でしか買えない「GOOD PRICE」商品の一部。その名の通り、通常の同アイテムと比べて2~3割価格が抑えられているそうだ。気になる方はチェックしてみるといい。

これ1台あれば料理上手に!

料理だけでなく、お菓子づくりにも重宝しそう
料理だけでなく、お菓子づくりにも重宝しそう

   最後にご登場いただくのは「プランタン銀座」広報の長友薫さん。

「不景気の影響か、最近はランチもお弁当派が増えています。手早く、簡単に、かつおいしく料理するのを手助けしてくれるグッズがあると便利ですね。当店でも、そうした料理関連の家電の売れ行きが好調です。今回紹介させていただくのは定番商品ではありますが、新色として白も出ているので、ぜひイチオシ商品としておすすめします」

   長友さん推薦の商品は正式名称を「クイジナート スマートスティックハンドブレンダー」といい、これ1台あれば、アタッチメントを換えるだけで、「混ぜる」「泡立てる」「切る」「刻む」が簡単にできる。たとえば、ブレンダー(混ぜる)機能を使って、野菜ジュースやマヨネーズ、ドレッシングなどの手作り。ウィスク(泡立て)機能を使ってのホイップクリームやメレンゲづくり。チョッパー(切る)機能では、専用ボールにセットして肉のミンチや、タマネギのみじん切りなどが短時間で可能なので、料理をつくるの楽しくなるそうだ。

「アタッチメントが取り外せるので、洗うのも簡単。また、デザインもスタイリッシュで、キッチンに置いてあっても様になりますよ」(長友さん)

   価格は1万500円。ブラック/ホワイト2種類あり、本館6階「ル・プレジール」で販売している。