2024年 4月 20日 (土)

100円が最高2億円に! 新馬券「5重勝」地方でも導入

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「オッズパークロト」ホームページ
「オッズパークロト」ホームページ

   地方競馬のインターネット発売を行っている「オッズパーク」は2010年1月21日、地方6主催者(8競馬場)と共同で、最高2億円の配当が出る「5重勝単勝式」を新たに発売すると発表した。

   この新馬券が導入されるのは、岩手(盛岡・水沢)、笠松、兵庫(園田・姫路)、福山、佐賀、荒尾の8競馬場。販売開始日はそれぞれ異なるが、福山と佐賀が他に先駆けて10年1月23日開催から売り出す。

   「5重勝単勝式」は、1日に主催者が指定した5レースの1着馬をすべて当てるもので、的中者が出なかった場合は払戻金を次回に持ち越す「キャリーオーバー」もある。選択方式も各競馬場によって異なり、ユーザーが自分で予想して買い目を選択する「セレクト方式」(佐賀、荒尾)と、コンピューターが無作為に買い目を選択してくれる「ランダム方式」(その他6競馬場)とが用意されている。

   すでに5重勝が導入されたばんえい競馬(帯広)とともに、「オッズパークロト(OddsPark LOTO)」ウェブサイトで販売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!