2024年 4月 25日 (木)

「秘境駅」を巡る GW日帰り鉄道旅行

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   JR東海ツアーズは2010年2月15日、豊橋駅(愛知県)から辰野駅(長野県)を結ぶ全長195.7kmのローカル鉄道「飯田線」をたどる日帰り旅行プラン「『魅惑の飯田線 秘境駅号』で行く秘境駅6駅探訪の旅」を発売した。申し込みは支店窓口と電話で受け付ける。

   飯田線は、周囲に建物や人家などが存在せず、鉄道以外でアクセスすることが難しい「秘境駅」と呼ばれる駅が多くあることで知られている。本プランでは、豊橋駅から天竜峡駅(長野県)までの116.2kmを貸し切り電車で運行。小和田駅など6つの秘境駅を含む11駅に途中停車する。到達困難な秘境駅を満喫できるほか、天竜峡では船による川下りも楽しめる。また、昼夕食として地元の食材を使ったオリジナル弁当が2食付く。

   出発日は10年4月29日から5月5日のゴールデンウイーク中の毎日で、各日175人を募集する。発着駅として東京や静岡、名古屋など東海道新幹線の主要8駅を設定した。旅行代金は大人1人1万800円~2万2800円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!