2024年 4月 19日 (金)

ポケモン新作発売イベントに木佐彩子さんら参加、移動型アトラクション「ポケモンサーチャーBW」が全国行脚

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「ポケママ」の木佐彩子さん
「ポケママ」の木佐彩子さん

   人気ゲームソフト「ポケットモンスター」の4年ぶりとなる新作「ポケットモンスターブラック・ホワイト」(9月18日発売)をPRする移動型アトラクション「ポケモンサーチャーBW~伝説のポケモンを探せ!~」の実施を前にした8月1日、都内で同アトラクションのお披露目が行われた。

   ゲストに、自身もお子さんもポケモン好きママタレント「ポケママ」のRIKACOさん、三船美佳さん、木佐彩子さんが登場。木佐さんは、親子でポケモンを楽しんでいるエピソードとして、夫の石井一久投手(埼玉西武ライオンズ)の帰りが遅い時には、メッセージボードを利用してコミュニケーションをとっている話を披露。その際、石井投手が息子のためにポケモンのキャラクターを描くこともあるそうだ。また、子育て中の「後輩ママ」に向けては、「子育て中は子供と離れて大人だけの時間を持つことで、新しい情報交換やストレス解消、元気のチャージができると思う」などとアドバイスした。

   さらに、三船さんは娘が大のピカチュウファンであることを披露。RIKACOさんもポケモンがきっかけで息子との会話が弾んだことなどを明かし、集まった約350人の親子を楽しませた。

   なお、「ポケモンサーチャーBW~伝説のポケモンを探せ!~」は10年8月7日~9月12日、全国主要都市の大型レジャー施設、大型ショッピングモールなどを巡回。新作ソフトをいち早く体験したり、アトラクション限定特別映像の視聴ができる。スケジュールや詳細については、オフィシャルサイト(http://www.pokemon.co.jp/event/)を参照。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!