2024年 4月 20日 (土)

篠原涼子起用の「イブクイック頭痛薬」新CM、1月20日からオンエア

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
篠原涼子さんが「できる」OLを熱演!
篠原涼子さんが「できる」OLを熱演!

   エスエス製薬は、つらい頭痛や熱に素早く効果を発揮する「イブクイック頭痛薬」のイメージキャラクターに、女優の篠原涼子さんを継続起用した新テレビCM「結論。イブクイック頭痛薬」篇を2011年1月20日からオンエアする。

   今回のテレビCMは、OL役の篠原さんがオフホワイトのスーツに身を包んで歩いている姿からスタート。頭痛を抱えた篠原さんの心の中では「頭痛なんかで…、頭痛なんかで止まれない」というつぶやきが……。そして、必需品のノートパソコン、スマートフォン、「イブクイック頭痛薬」をカバンに入れるカットの後、カメラ目線の篠原さんが「頭痛薬は速くよく効くべきでしょ」と言って決めポーズをとり、商品をPR。頭痛に悩む働く女性の気持ちにスパっと「結論」を出す、という内容だ。

   今回の撮影は、屋内スタジオにもかかわらず、広すぎて暖房のあまり効かない寒い環境の中で行われたが、最高の笑顔で場の雰囲気を「あたたかく」した篠原さん。演出で求められたのは、芯が強くて、それでいて明るく、やさしく、信頼感のある、働く女性があこがれる女性像だが、篠原さんは、そのイメージどおりに熱演。セリフの言い回しでも「強い意志を感じさせた話し方で」という監督からの難しい要望にも応えたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!