2024年 4月 18日 (木)

「ジョー」「金田一」「のだめ」ついにiPhone/iPadに登場

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
iPad/iPhoneであの名作を
iPad/iPhoneであの名作を

   「eBookJapan」を運営するイーブック イニシアティブ ジャパン(東京・千代田区)ではiPad・iPhone向け電子書籍として、講談社の漫画作品1589タイトル7006冊を2011年3月4日に発売した。

   eBookJapanではコミックなどを中心に、4万5000冊の電子書籍を販売。講談社の作品はこれまでiPad・iPhoneには対応しておらず、パソコン向けのみの販売となっていた。今回iPad・iPhone向け提供が始まったタイトルには「あしたのジョー」「金田一少年の事件簿」「のだめカンタービレ」などの名作・人気作から、「さよなら絶望先生」など現在連載中の最新作まで含まれており、また吉川英治『三国志』、浅田次郎『蒼穹の昴』などの文芸作品673冊も、同時に販売を開始した。

   同サイトでは今回加わった講談社を含め、小学館、秋田書店などの約4万冊をiPad・iPhone向けに提供。今後もビッグタイトルを中心に積極的な電子書籍化を行うとしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!