2024年 4月 19日 (金)

ゲームクリエイターのカリスマが明かす「コンセプト仕事術」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
『矛盾があるからヒットは生まれる 稲船流コンセプト仕事術』
『矛盾があるからヒットは生まれる 稲船流コンセプト仕事術』

   文芸春秋は2011年8月4日、新刊本『矛盾があるからヒットは生まれる 稲船流コンセプト仕事術』を発売した。著者は、「ロックマン」や「鬼武者」「デッドライジング」などのミリオンヒットを生み出したゲームクリエイター・稲船敬二氏。自身の会社「comcept」の経営にも携わる稲船氏は、「コンセプトさえしっかりしていれば、ビジネスの世界で必ず通用する」と言い切り、ここで言う「コンセプト」とは、「物事の本質や大本になる考え」だとしている。

   本の中では、「コンセプト」を使っての仕事法や、英語を話せないのに世界各国で成果を挙げられる仕事術といったものを中心に紹介しながら、具体的な交渉テクニッくや、仲間たちのやる気の引き出し方なども公開する。

   単行本、192ページ。定価1200円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!