2024年 4月 23日 (火)

優良企業50社厳選、大手よりこの会社に入るべし!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   こう書房は、新刊本『就活の鉄則!有名企業より優良企業を選びなさい!』(著・新田龍)を2011年9月に発売し、好評だ。

「中小でも優良企業がある」

『就活の鉄則!有名企業より優良企業を選びなさい!』
『就活の鉄則!有名企業より優良企業を選びなさい!』

   著者の新田龍氏(ヴィベアータ代表取締役)は、上場企業で事業企画、コンサルタントなどを経験しており、ブラック企業の専門家としても知られている。そんな新田氏が、今回の新刊に盛り込んだのは、就職活動に苦戦している学生たちへの「真のメッセージ」だ。

   新田氏は、テレビCMを流しているような大手企業ではなく、中小でも優良企業があり、自分の力を存分に発揮できる会社に目を向けるべきだと説く。本の中では、厳選したタイプ別優良企業50社のプロフィルを掲載。「本書は単なる就活本ではありません。『活躍できる社会人養成本です』と記している。

   単行本(ソフトカバー)、240ページ。定価1575円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!