2024年 4月 24日 (水)

Facebook発!ファミマ新作おにぎり4種

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ファミリーマートは、ファミリーマートの公式Facebookページ上でアイデアを募った「みんなで作るおむすび選手権」(2011年11月1日~11月21日)から選ばれたおむすびを、2012年2月14日に2種類、2月28日に2種類、合計4種類を全国発売する。

ありそうで無かったおむすび

(左上)「味付け海苔 なめたけマヨおむすび」、(左下)「焦がしネギマヨおかかおむすび」、(右上)「チーズ焼きカレーおむすび」、(右下)「バター鮭おむすび」
(左上)「味付け海苔 なめたけマヨおむすび」、(左下)「焦がしネギマヨおかかおむすび」、(右上)「チーズ焼きカレーおむすび」、(右下)「バター鮭おむすび」

   選ばれた4種類のおむすびは、1000件以上のアイデアの中から、審査、ホームページ上での人気投票などを経て、商品化にいたった。

   「味付け海苔(のり) なめたけマヨおむすび」(120円)は、ご飯のお供として人気の「なめたけ」と、人気の調味料「マヨネーズ」を組み合わせ、「甘み」「酸味」「うまみ」が絶妙なバランスになるように仕立てた。

   ごはんの上にたっぷりと「カレーソース」を乗せ、チーズをトッピングし焼き上げた「チーズ焼きカレーおむすび」(140円)は、チーズの濃厚な味とスパイシーなカレーの味の相性がバツグンで、ごはんに良く合う。

   「焦がしネギ」を「おかか」にまぜ込み「マヨネーズ」であえた「焦がしネギマヨおかかおむすび」(120円)は、香ばしいねぎの風味と味はおかかと合わさってうまみが倍増し、マヨネーズがマイルドな味にしてくれる。

   しょうゆで味付けをしたごはんに、バターとしょうゆを加えいためた「鮭(さけ)」を乗せ、固形バターをトッピングした「バター鮭おむすび」(140円)は、温めるとバターが溶け出して風味が広がり、鮭としょうゆごはんを濃厚な味にしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!