2024年 4月 19日 (金)

意外な「残暑対策メニュー」 冷たいおでんにスンドゥブ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ららぽーとマネジメント(東京・中央区)が運営する「ギンザ・グラッセ」「日本橋三井タワー」「赤坂Bizタワー SHOPS&DINING」は、夏の猛暑を乗り切る「猛暑対策メニュー」を展開している。

夏バテ時にもおすすめ

丸ごとトマトが冷製おでんに
丸ごとトマトが冷製おでんに

   2012年7月ごろから始めており、「元祖 冷しスンドゥブセット」は、本来は熱々でいただくところを、宮崎県の冷汁をヒントに、スンドゥブのスープと冷や汁を合わせ、氷も入れた。出汁の旨みがあとをひく上品な味が女性に好評だという。980円。

   おでんの老舗専門店が提供する「丸ごとトマトの冷製おでん」は、トマト1個分を冷たいおでんの出汁に漬け込んだ新感覚のおでん。出汁は温度が低い方が具材に染み込むので、旨みを最大限に吸収し、清涼感ある「夏のおでん」となった。550円。

   「豆乳冷麺」は、桑の葉を配合した緑色の麺と、全粒豆乳のやさしい味わいのスープの、マイルドな冷麺。お腹にやさしいので、夏バテ時にも食べられるという。1000円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!