J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

メンズ必見!合コン「モテ・テクニック」大調査 彼女たちはこんな「テク」を待っている

   以前、同コラムでお届けした、ギャル達の合コン事情(「『卒パラブ』『ラブサンラブ』 出合いのシーンで恋を表現」2012年4月6日配信)。

   一般的には男女の出会いの場として定番ながらも、ギャルの間では『参加したくない』という意見が多く、ギャルには不向きな場ということが分かりました。

   しかし!

   今回紹介するテクニックを駆使すれば、いまいち合コンに乗り気になれないギャル達も落とせるかもしれません!

ドキドキなシチュエーションはトライするべし!

こんな合コンならOK
こんな合コンならOK

   ということで、今回は「メンズ必見!合コン モテ・テクニック」を大調査!

   果たして、ギャル達はどんなメンズテクに弱いのか…、今明らかに!

【その1:紳士にイスを引くべし!】

   『一見、外見はめっちゃチャラいんだけど、椅子を引いてくれた紳士的なメンズは初めてだった』と大絶賛だった、女性が座る椅子をさりげなく引いてあげる行為。ギャルの周辺では、レディーファーストな行為を自然に出来るメンズが少ないことで、初めてしてもらう紳士的な行為にビックリ仰天!同時に、お姫様気分も味わえてテンアゲ間違いなし!

【その2:ドキドキなシチュエーションはトライするべし!】

   『漫画みたいかもしれないけど、テーブルの下でいきなり手を繋がれて、周りにバレないかどうか超ドキドキしちゃったぁ』というような、したくてもちょっとためらってしまうような大胆な行為も案外ギャルに効果は絶大!合コンの最中、お気に入りの子を見付けた際は、思い切ってテーブルの下で手を繋いで他のメンズとの差を付けましょう。

爽やか系メンズはグイグイアピールを

【その3:いつでもどこでも誰にでも気を抜くべからず!】

   『超泥酔した女友達を下心がない感じで最後まで心配して介抱してあげていて、その姿にかなりキュンときた』と、自分以外の女の子に対する行動も逐一見逃さない鋭いギャルも多くいる模様。合コンといえども、いつどこで誰に見られているか分かりません!積極的にアクションを起こすのが苦手なメンズは、こういった行動から心掛けてみては!?

【その4:ギャップは最大限に活かすべし!】

   『EXILE系の超イカついメンズが合コンメンバーにいて、性格も肉食系男子かと思ったら爽やか&照れ屋さんで可愛かった(笑) 』と、グイグイアピールをする肉食系男子好きのギャル達もギャップに弱いということは、合コンの場においても健在!イカつい見た目のメンズは爽やかに!反対に、爽やか系メンズはグイグイアピールがキモです!

【その5:お支払いは絶対にスマートに行うべし!】

   『ご馳走してくれたら超嬉しい!女子からお金を徴収する姿は見たくないな』なんて意見が多数。支払いはメンズがカード決済するのはもちろん、お金のやり取りは合コン前に済ますか後で行うのがベスト…と女性の前ではいつでも紳士でいて欲しいのがギャル達の本音のようです。普段中々合コンに行かないからこそ最後までチェックは厳しいですよ!

   以上、「メンズ必見!合コン モテ・テクニック」はいかがでしたか?

   ベタなテクニックやちょっとやり過ぎかな!?と思う行動も、合コンに慣れていないギャル達だからこそ効果てきめんなのかもしれませんね。

   これから合コンの予定がある男性陣は、ギャル達の意見を参考にモテ・テクニック実践してみて下さいね!きっと何かが変わるはずですから…!

GRP編集部・ひろ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。