2019年 11月 12日 (火)

「恋人の聖地」からJ-CASTに意外なお客 那須ハイランドパークの魅力をアツアツにアピール

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   栃木県の遊園地「那須ハイランドパーク」のマスコットキャラ・ウーピーくんとナッピーちゃんが、東京・千代田区のJ-CASTニュースにはるばるやって来た。

「ウサビッチ」展など開催中

J-CASTニュース編集部を訪れたウーピーくんとナッピーちゃん(9日撮影)
J-CASTニュース編集部を訪れたウーピーくんとナッピーちゃん(9日撮影)

   2人がやってきた2013年7月9日は、都内は35度近い酷暑のまっただなか。それでも2人は元気に編集部に愛敬を振りまき、女性社員の写メにも応じていた。

   この2人がマスコットを務める那須ハイランドパークは、栃木県那須町にある自然に囲まれた遊園地だ。現在園内では人気アニメ「ウサビッチ」の世界観を体験できる「アソビッチ展」(9月1日まで)、また13日から新スタートの「キティロボット」(11月24日まで)などのイベントが開催されている。特にアソビッチ展は、もともと7月15日までの予定だったのが、予想以上の好評を受け、延長を決めたそうだ。

   ちなみに那須ハイランドパークは、地域活性化支援センターが指定する「恋人の聖地」の1つで、実はウーピーくんとナッピーちゃんも恋人同士の仲だとか。この夏も暑さに負けないアツアツぶりで来訪者をお出迎えするそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!