2024年 4月 19日 (金)

女子サッカー川澄選手が「ビジネスマンをかっこよくする」 「女性目線」でスーツをプロデュース

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   オーダースーツの海外縫製を行う佐田(東京・千代田区)は、女子サッカーなでしこリーグで活躍しているINAC神戸レオネッサの川澄奈穂美選手がプロデュースしたメンズオーダースーツとネクタイを2013年9月6日から、全国の「オーダースーツSADA」20店舗で販売している。

   オーダースーツは、ミディアムグレー無地、濃紺ストライプの2色、ネクタイはどちらのスーツともマッチする4色で、川澄選手のサイン入り織りネームが付いている。

抽選で川澄選手サイン色紙も

ファッションセンスが評価されている川澄選手によるオーダースーツ
ファッションセンスが評価されている川澄選手によるオーダースーツ

   佐田が行ったアンケートで「20代、30代女性500人のスーツで第一印象を落としているビジネスマンを見たことがある」とする回答が90%を超えたことから、女性目線で第一印象をアップさせるスーツをつくろうと考えた。プロデュースされたスーツは、華やかながらビジネスシーンにフィットする仕立てで、幅広い年齢層に着てもらうことを意識したデザインとした。

   9月中に仕立てた人には、抽選で3人に川澄選手サイン色紙、30名にペア観戦チケット、20名に川澄選手の写真セットをプレゼントする予定だ。

   価格はオーダースーツが3万5000円、ネクタイが3500円(いずれも税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!