2024年 4月 24日 (水)

剛力彩芽「びっくりするぐらいラッキー」 auスマートパスがサービス拡充

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   KDDIは2013年10月24日、「auスマートパス サービス拡充発表イベント」を開催した。会員向けサービス「auスマートパス」(月額390円)の提携企業に、伊勢丹やエイチ・アイ・エスなどが加わるなどサービス内容を強化した。

   イベントには25日からオンエアされるauスマートパスのCMに出演の女優・剛力彩芽さんも出席し、同サービスの魅力を語った。

「スマホ時代の新しい消費スタイルを創出したい」

イベントに出席した剛力彩芽さん
イベントに出席した剛力彩芽さん

   auスマートパスは、コンテンツ使い放題、割引クーポン、iPhone向け保証サービスなどが利用できるサービスで、9月に会員数が800万人を突破した。継続利用率が高く、Androidが99.7%、iOSは98.6%を記録している。

   発表イベントにはKDDI新規事業統括本部長の髙橋誠さんが登壇し、「いろんなラッキーがやってくる。」というキーワードで新たに展開する同サービスの内容を明らかにした。「日々のおトク」と「プレミアムな体験」の2本柱だ。

   「日々のおトク」では、モスバーガーや東急ハンズ、ローソンなど提携企業の「売れ筋商品」のクーポンを常時50種類用意するほか、「auショッピングモール」でウニやタラバガニなどが安くなるグルメセールを実施する。髙橋さんは、「800万人のユーザーに毎月390円もいただいていて1年で5000円近くになる。これを使ってどんどんラッキーを増やしていく」と意気込みを語った。

   「プレミアムな体験」としては、三越伊勢丹ホールディングスとECサービス企業Origamiとの3社提携により、ファッション分野のeコマースを強化し、オンラインでも最先端ファッションを手に入れられるようにする。「スマホ時代の新しい消費スタイルを創出したい」(髙橋さん)。他にも、エイチ・アイ・エスや宿泊施設予約サービスを提供する一休との協業で、会員限定特別価格の海外ツアーや高級ホテルや旅館などの特別プランを用意する。

   これらの情報が「auスマートパス」アプリのタイムラインに流れ、黄色い星マークで「ラッキー」と強調される。iPhone版のアプリではプッシュ通知も可能だ。iPhone5s/5cの修理費用サポートも増額した。

   剛力さんは「びっくりするぐらいのラッキーがたくさん集まっているので、auスマートパスで充実したラッキーな毎日をすごせてもらえたらうれしい」と笑顔で話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!