2024年 4月 26日 (金)

杉村太蔵が20代の「相談」に答える リクナビNEXT「ぼくらの働き方の可能性が広がる夜」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   リクルートキャリアが運営する転職情報サイト、リクナビNEXTは、2014年7月7日、六本木ヒルズ(東京・六本木)で、若者の「働き方」相談を受けるバー「ぼくらの働き方の可能性が広がる夜」を開いた。

1979年生まれの3人をゲストに

「ぼくらの働き方の可能性が広がる夜」を開いた
「ぼくらの働き方の可能性が広がる夜」を開いた

   元衆議院議員でニートやフリーター問題に取り組んでいるタレントの杉村太蔵氏、大人向けの就業体験を「旅行」という形で提供する仕事旅行社代表取締役の田中翼氏、生きるように働く人の求人サイトなど多くの「働く」にまつわるプロジェクトを手掛けている日本仕事百貨代表で、株式会社シゴトヒト代表取締役のナカムラケンタ氏ら1979年生まれの3人をゲストに迎え、自身の体験談・20代の頃の悩み・働き方・お金・将来像・ストレス・上司部下・ワークライフバランスなどの「働き方」について語った。

   この日の会には一般の20代ビジネスパーソンも参加。イベント限定のオリジナルカクテルを楽しみながら、バーテンダーに扮した各ゲストに「働き方」について相談した。

   杉村氏は衆院選に立候補したことなど自身の20代のエピソードを語り、「ひとつオーダーされたことに対して何かもうひとつ気を利かせて加えられる20代は組織で光ります。それを積み重ねてゆくと大きな仕事がやってくる」と話し、参加者たちに「行動を起こすことが自分の可能性をものすごく広げます!」とエールを送った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!