2024年 4月 25日 (木)

料理を挟み込む「両面焼きフライパン」 油はね・煙・ニオイを大幅カット

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日用雑貨品を主力商品とした卸売業のドウシシャ(大阪市)は、「両面焼きフライパン」を、2014年7月下旬に発売した。

【『両面焼きフライパン』の特長】&焼く・蒸す・炒める3WAY! 『両面焼きフライパン』を発売

お手入れも楽ちん
お手入れも楽ちん

   家庭で魚を焼きたいけれども…「調理後の備え付けコンロのグリルの掃除がとても手間!」や「フライパンで調理しても油の飛びはねや煙、ニオイが気になる!」という消費者からの悩み声が多く聞かれ、これを解決するために開発された。

   「両面焼きフライパン」は焼く、蒸す。炒めると3種類の調理ができる。また、上下のフライパンで食材を挟み込むことで、飛びはねる油、立ち上がる煙、ニオイを大幅にカットすることができる。このフライパンの取っ手部分にはマグネットが付いているので、取っ手同士をくっつけることで裏返しが簡単。フッ素コーティングで施され、手入れも手軽に行える。

   希望小売価格は27cmが4980円(税抜き)、32cmが5980円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!