J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ふって芯が出るシャーペンに「占い」機能がついた 女性中高生のための「フルレ ガールズミックス」発売

   ゼブラは2014年9月11日、ふると芯が出て、占いもできるスリムなシャープペン「フルレ ガールズミックス」を数量限定で発売する。

ふるシャーペン史上No.1のスリムさ

全6種発売
全6種発売

   商品名の「フルレ」は、商品の特徴である「ふる」を楽しく響かせた造語で、「ガールズミックス」では、女子中高生が楽しく勉強できるよう開発されたシャープペンシル。

   シャーペンをふるたび、ボディ中心にある窓に数字やハートのモチーフが見え、その時々のラッキーナンバーやラブ運を占うこともできる。

   女の子の小さな手でも握りやすく、ペンケース内でもかさばらない、ふって芯を出すタイプのシャープペンとしてNo.1のスリムさを実現した。

   デザインには、流行に敏感な女子中高生が楽しく選べるよう、鮮やかな色の組み合わせのツートンカラーや流行の落書き風モチーフに幾何学模様をミックスしてアート感を演出し「かわいい魅力をぎゅっと詰め込んだ」という。

   軸色はブルーグリーン、バイオレット、コーラルピンク、レッド、ブルー、ブラックの6色で、価格はそれぞれ324円。