J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「ぐうの音も出ないウマさ」と大人気! チーズマシマシの「チーズおかきプレミアム」【レビューウォッチ】

   ブルボンは2015年1月20日、「チーズおかきプレミアム」を発売した。

   同社の人気米菓「チーズおかき」の発売30周年を記念した商品で、従来品の約2倍ものチーズクリームがトッピングされている。チーズ好きにはたまらない一品となっているようだ。

  • チーズがこんもり
    チーズがこんもり
  • チーズがこんもり

「チーズが盛り上がってる!」チーズ好きを感動させる

   チェダーチーズパウダーとゴーダチーズパウダーの2種類をブレンドし深いコクを出したチーズクリームを、通常の「チーズおかき」の2倍の量をトッピング。さらにチーズクリームをホイップし、チーズづくしのおかきになっている。

   ツイッターでは、

「チーズおかきプレミアムがすごい!穴からチーズが盛り上がってて、食感もふわふわわ」
「めちゃんこ美味い。チーズの量凄い」
「うますぎてぐうの音もでません」

など、大絶賛が相次いでいる。

   今まで「チーズたっぷり」の食感を実現するためにわざわざ工夫して食べていた人もいたようだが、

「今までチーズおかきは下の1枚を最初に食べて、チーズたっぷりな1枚にして食べてたけど、プレミアムチーズおかきを見つけた チーズ200%だから直で行ってもあの1枚の美味しさ!素晴らしき世界」

と、そんな人にも大満足の仕上がりになっているようだ。

   希望小売価格は300円(税別)。