2024年 4月 19日 (金)

リキュール、調味料...「マシュマロの○○漬け」に挑戦 ヨーグルト以上の名カップル誕生か?

   前回、マシュマロをヨーグルトに漬けたリポートをお届けした。美味しかった。

「マシュマロヨーグルト漬け」作ってみた! こりゃ、話題沸騰なのも無理ないな

   今回は、そのアナザーストーリー。「ヨーグルトに漬けるだけじゃ、面白くなくない?」 ――そんな悪魔のささやきから、緊急招聘した「新・漬け床四銃士」に、マシュマロを漬けこんでみた。

あんず酒とカルーア、白みそ、そして...

   メンバーを紹介しよう。まずは「あんず酒」と、コーヒーリキュールの「カルーア」。ウイスキーボンボンやラムレーズンなど、「甘いお菓子×お酒」は最強だ。きっとマシュマロだって、大人な高級スイーツへ変身するに違いない。

   続いて、白みそ。日本が誇る伝統食「みそ漬け」に着想を得た。

   甘いマシュマロに、甘めの白みそ。国籍もタイプも異なるが、実は意外と合うんじゃなかろうか。

   そして最後に「なんでもごたれ」。信州自然王国という食品会社が出している、野菜ベースの万能ソースらしい。某高級志向のスーパーで漬け床を探している時、ふと目に留まって衝動買いしてしまった。

   言ったね? いまキミ「なんでも」って言ったね? ――心の中にある、わずかばかりの加虐心が目を覚ます。この名を冠する以上、ぜひともマシュマロにも合ってもらいたい。大穴を期待しよう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!