J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

おおお、わぁお!セクシー系や可愛い系にグロ系、そして... 「ハロウィーン@渋谷」ギャルの仮装レポ

   とにかく、人・人・人!

   見渡す限り、仮装をした人達で溢れかえった渋谷のハロウィーン。

   今年は昨年以上の盛り上がりを見せ、スクランブル交差点は人だかりでパンク寸前になったほど。

   よ~し、これだけ盛り上がるならgrp編集部も行くっきゃない!

   そんな思いを胸に編集部員・まぁ~さ&えりぴょんも急遽、渋谷に突撃。

    ということで、今回は思い思いに楽しんでいた仮装ガールスナップを、私達のテンション高めのコミカル解説ともにお届け致します♪ ハロウィーンを楽しんだ人もそうでなかった人も、いざ仮装の世界へレッツラゴ~!

メンズとくっ付けようとするのやめて下さい

【その①】囚人傷メイクガール

   まぁ~さ おおお、これは最近流行りの囚人仮装! 友達みんなで同じ仮装をしたから、かなり目立ってたよね。一緒の囚人リボンを付けたのも仲良い感じが伝わってくる。

   えりぴょん 傷メイクはハロウィーンにおいてここ数年、大ブームですが、顔を白塗りにしたことでより個性が出ていますね!

   まぁ~さ にしても、みんな色んな箇所から血がダラダラ(笑)。何があったのって言いたくなるレベルだけど、こうやってツッコミたくなるのもハロウィーンの醍醐味の1つだね。

【その②】現代版キキララ

   えりぴょん うわぁ~、これめっちゃ可愛いじゃないっすか!まさに実写版キキララ。

   まぁ~さ ウィッグも水色とピンクで忠実に表現したことでよりキキララ感が伝わってくるね。これはあたしも来年やりたいかも♪ ねぇ一緒にやろ?

   えりぴょん あたしはまだイケますけど、まぁ~ささんは年齢的にNGかもしんないっす。

   まぁ~さ うぉい!!

【その③】アーミーガール

   えりぴょん セクシー系で人気のアーミーコスは、去年より多かった人気コスですね!

   まぁ~さ 仮装する時は小物もかなり重要になるよね。それぞれのマシンガンを持ってるところもナイスだわ! ほら、これならメンズと一緒にやっても良さそうな仮装じゃない?

   えりぴょん すぐそうやってメンズとくっ付けようとするのやめて下さい(笑)。

   まぁ~さ てへぺろ♡

すぐメンズに繋げたがる~!

【その④】Dr.スランプ アラレちゃん

   えりぴょん あらま!可愛い!アラレちゃんは普段着の延長戦的な感覚で着れるからやり易いよね。

   まぁ~さ ハロウィーンが終わってからも個性派ファッションとしてもアリだね。原宿に居そうだもん! ただ、出来れば「んちゃ!」ポーズをして欲しかったところだなぁ~。

   えりぴょん アラレちゃんリアル世代じゃないから、ちょっと難しかったみたいですね(笑)。

【その⑤】TED

   まぁ~さ 激かわじゃねーかよ!こんな仮装あるの? めちゃくちゃ可愛い!

   えりぴょん これは女ウケも男ウケも良さそうですね。

   まぁ~さ ちょ! えりぴょん、すぐメンズに繋げたがる~!

   えりぴょん いや、それまぁ~ささんですから(笑)。

【その⑥】ピエロ

   まぁ~さ ピエロは居そうで中々居なかった仮装だよね。メイクは意外に簡単そうだけど、それぞれのアイテムが派手だからとにかく目立つ目立つ!

   えりぴょん あとサイコロとかの小物も持ってたら、もっと可愛くなりそうですね。

   まぁ~さ サイコロ? いや、サイコロは小堺一機さんの物でしょ...。

   えりぴょん フォロー面倒くさくなってきたので、次いきましょ(笑)。

何か幼稚園児仮装ってエロいよね

【その⑦】メイド×80年代ファッション

   えりぴょん これは可愛い系とダサ系の融合ですね。中々見たことのないコラボレーション。

   まぁ~さ あっ! これってメイドとオタクで秋葉っぽさを出したんじゃない? こうやってグループで二手に分かれるのも楽しそうだよね。もしやるなら、あたしはどう考えてもメイド担当だな。

   えりぴょん 何言ってるんですか! 逆ですから!

【その⑧】幼稚園児

   えりぴょん わぁお!哺乳瓶まで持ってかなり本格的ですね。バッヂやバッグも同じ色に揃えたのもいい感じです。

   まぁ~さ 上手く説明出来ないんだけど、何か幼稚園児仮装ってエロいよね。

   えりぴょん 何となく伝わってくるようなこないような...(笑)。ただ可愛い仮装なのに、3人とも血出ちゃってますけどね(笑)。

【その⑨】グロ系アリス

   えりぴょん これはきっとアリス仮装のグロ版ですね。

   まぁ~さ そのまま着こなしても充分可愛いのに、今年は傷メイクや流血メイクをして冒険する子がとにかく多かったよね。

   えりぴょん そうですね、今年は去年以上に血だらけガールばかりでした。ほら、このマネキンからも血が...。

まぁ年齢的に絶対浮くでしょうね...

【その⑩】デビル

   まぁ~さ デビルガールも多かったよね。ただこの子達の場合は、あえてウサギのぬいぐるみを持って、可愛さを融合させたところが個性的だった。

   えりぴょん 髪に付いてる星も可愛いですよね。

   まぁ~さ にしても、リップが真っ黒だね。デビル姿に合わせても良いけど、やっぱり真っ黒リップ=現役時代の北斗晶さんでしょ!次回は真っ黒リップで北斗晶さんを再現してほしいな。

   えりぴょん 彼女達に頼むなら是非、ご自分で先にやって見せて下さい(笑)。

【その⑪】ミニオンズ

   えりぴょん デター! ミニオンズ! これは今年のギャル的ヒットだけに見た瞬間、可愛いって発狂ものでした。

   まぁ~さ これは人数が多ければ多いほど可愛いよね。あぁ~私も混ぜてもらって是非やりたかった。

   えりぴょん まぁ年齢的に絶対浮くでしょうね...。

   まぁ~さ うぉい!!(本日2度目)

【その⑫】トイ・ストーリー/リトルグリーンメン

   まぁ~さ これはトイ・ストーリーの人気キャラ!あの...。何だっけ。リトルリトルリトル...。

   えりぴょん リトルグリーンメンです。全身で忠実に再現してて子供ウケも良さそうですね。

   まぁ~さ ディズニー好きには、たまらない仮装の1つだね。ポテトマンもいたよね。

   えりぴょん 多分それポテトマンではなく、ミスターポテトヘッドのことですね。

   まぁ~さ わ!失敬!

...◆...◇...◆...◇...◆...◇...◆...◇...◆...◇...◆...◇

   以上、まぁ~さ&えりぴょんのコミカル解説でお送りした、仮装ガールスナップはいかがでしたか?

   今年は昨年以上の盛り上がりとなっただけにどこを見渡してもカオス状態でしたが、仮装をした人達の楽しそうな笑顔や、交流している場面を見ていると、こっちまで何だか楽しい気分になったのが率直な感想でした。

   ということで、私、まぁ~さもみんなに負けじとコンセントに扮した2015年のハロウィーンとなりましたが、果たして来年はどういったハロウィーンが待っているのでしょうか。↓↓↓↓↓↓

    賛否両論の声もありますが、ルールとマナーを守り楽しいハロウィーンを過ごせればいいですね。

grp編集長・安部舞紗(まぁ~さ)

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。