J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

雨の日しかできないアレやコレ...ギャル的"梅雨サゲモーション"解消法

   九州、中国、四国、近畿から東海、関東まで梅雨入りとなった先週末。

   足もとは濡れるし、気分も何だか憂鬱。

    しかし、この時期でも工夫次第で楽しむことも...!!

   そこで今回は、憂鬱な気分を乗り越えるギャル的テクニックをお届け。

    サゲモーションなこの時期も、ハッピーに楽しく乗り越えちゃいましょう♪

  • 梅雨サゲモーション、なんて…
    梅雨サゲモーション、なんて…
  • 梅雨サゲモーション、なんて…

雨が作るあなたの筋肉、TDLでは自然のファストパスかも

【ギャル的"梅雨サゲ"解消法その1 ダイエットに専念!】

   ギャルの一生の"お友達"と言えるダイエットですが、この時期は外でのランニングやウォーキングも出来ず終い...。そんな時こそ自宅で出来る筋トレがオススメ。腹筋に腕立て、スクワットなど、この時期からコツコツとスタートすれば夏頃には美ボディに大変身!

【ギャル的"梅雨サゲ"解消法その2 オシャレにレイングッズをフル活用!】

   雨が続くこの時期にはジメジメ、体もベタベタしがち。そんな時こそ、傘やレインブーツ・レインコートといった梅雨だからこそ楽しめるオシャレアイテムをGETするのが鉄則! 友達同士で双子コーデや、カップル同士ではおそろコーデをすれば、楽しみも2倍に!

【ギャル的"梅雨サゲ"解消法その3 雨の日ディズニーにレッツラ・ゴー!】

   ギャルが大好きなディズニーランドですが、晴れの日には混雑気味...。そんな時には、雨の日をあえてセレクトするのがオススメ。いつもと比べると人が少ないことでスムーズに乗れたりと良いことだらけ! 雨の日が楽しい時間に変わること間違いなしです!

スタンプやポイントの割増チャンス、SNSに虹投稿

【ギャル的"梅雨サゲ"解消法その4 雨の日サービスでお買い得!】

   ここ最近増えてきた、雨の日サービス。デパートなどでは、スタンプがいつもより多くプレゼントされたり、雨の日にしか手に入らない商品が貰えることも!雨の日には外に出るのも億劫になりますが、ギャルも大好きな割引を利用してお得に乗り越えちゃいましょう。

【ギャル的"梅雨サゲ"解消法その5 雨の日フォトでフォトジェニック!】

   ギャル的定番アプリとなったインスタ。もちろん晴れているのに越したことはないですが、晴天だけがフォトジェニックとは限らないんです! タイミングが良ければ、晴れの日には見れない虹に遭遇することも! 雨の日フォトを活用して「いいね」をもらっちゃいましょう。

◆―■―◆―■―◆

   以上サゲモーションなこの時期も、ハッピーに楽しく乗り越える、ギャル的"梅雨サゲ"解消法はいかがでしたか?

   この時期は外に出るのも億劫になりますが、工夫次第で楽しい時間に変わること間違いなし。是非、ギャルの意見も参考にしながら、憂鬱な梅雨を快適な梅雨へとアップデートさせちゃいましょう!

grp編集長・安部舞紗

grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。