J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「さけるチーズ」に珍パッケージが存在した―幻の「さけまくってるチーズ」を求めて

   雪印メグミルクの人気商品「さけるチーズ」。定番のおやつとして、自宅に常備しているという人も少なくないのでは?

   そんなさけるチーズに、レアパッケージが存在していることをご存知だろうか。チーズがまるで爆発したかのように「さけまくっている」写真がプリントされているもので、ネット上を中心ににわかに注目されている

  • これが噂のレアパッケージ
    これが噂のレアパッケージ
  • これが噂のレアパッケージ
  • 右が通常のパッケージ。比べて見れば違いは一目瞭然だ

「結構買ってるのに知らなかった」人も多数

   さけまくっているチーズが話題になったきっかけは以下のツイートだ

。  

   ツイート主同様、知らなかったという人は多いようで、驚きとともに次々と拡散される騒ぎに。

 「スッゴい数食べてるのに知らなかった。まじか!!」
 「今年は結構買ってるのに、気づかなかった」
 「めっちゃ食べてるのに全然気づかんかった...」

といった反応が多数寄せられている。

レアパッケージ探訪の旅は意外な結末に

   話題のパッケージ、実は「バター醤油味」「ローストガーリック味」発売の際(2015年9月1日)に、「チーズがたくさんさけているレアデザインの『ボンバーさけチー』も、通常デザインに混じっています」と公式にお知らせされていた。

   ...にもかかわらず、恥ずかしながら知らなかった筆者。しかもさけるチーズは好きでよく買っているのに!悔しさもあり、自分でも探してみることにした。

   レアパッケージということでなかなか見つからないか...と思いきや、一軒目の店で早々に発見できた。関東で展開しているスーパー「サミットストア」の埼玉県内の店舗で、バター醤油味の「ボンバーさけチー」を入手。幸いにもラスト1個だった。ローストガーリック味も並んでいたが、そちらにはボンバーさけチーは見当たらなかった。

   ちなみに他のドラッグストアでも探してみたが、ボンバーさけチーには出会えず。一軒目でゲットできたのは運がよかったのかもしれない。

   見つけると結構嬉しいボンバーさけチー、さけるチーズフリークの人は是非探してみて。