2019年 12月 15日 (日)

夢見るプロポーズなのに
ギャルが盛り下がるイタ~イ5選

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   誰しもが憧れを抱くプロポーズ。

   する方もされる方も、一生の思い出となるひと時は特別感のあるものにしたいですよね。

   しかし、夢見るプロポーズであっても、やり方次第では「ドラマの見過ぎ!」「少女漫画の読み過ぎ!」と、盛り下がってしまうことも...。

   そこで今回の同コラムでは、ギャル的「イタ~イ」プロポーズについて調査してみました。

   これからプロポーズをしようとしている男性諸君。

   そのプロポーズ、「ちょっと待った!!」かもしれません。

せっかくのプロポーズもこれじゃダメよ
せっかくのプロポーズもこれじゃダメよ

「海で愛を」も「毎朝味噌汁」も嫌われるワケ

   【ギャル的「イタ~イ」プロポーズその1:海で愛を叫ぶ編】

   海などに向かって大声で愛を叫んで告白するプロポーズは、ドラマや漫画のワンシーンなどでもよく見かけますが、ギャル的にはナンセンスと不人気。『周りの人達にドン引きされそう』(19歳/専門学生)『知らない人に聞かれたら恥ずかしくてその場から立ち去りたい (笑)』(16歳/高校生)と、シビアな回答が寄せられました。海は海でも2人での空間を作り、こっそりとプロポーズする方が断然ロマンチックのようです。

   【ギャル的「イタ~イ」プロポーズその2:毎朝味噌汁編】

   プロポーズにおいて、その場のロケーションも重要ですが、中でも決め手はどんな言葉を贈るかといったところ!古風あるプロポーズの1つとして『毎朝、俺のために味噌汁を作ってくれ』といった言葉があげられますが、ギャル的には不評。『朝はパン派なんで!(笑)』(17歳/高校生)『朝食作りたくて結婚するわけじゃない!』(18歳/高校生)と、プロポーズの言葉には適さないと反論するギャルが多いようです。

   【ギャル的「イタ~イ」プロポーズその3:ケーキに指輪編】

   プロポーズされる側が期待していると言っても過言ではない、婚約指輪。その指輪がシャンパンやケーキの中に隠してあるといったサプライズはよく聞きますよね。驚きで嬉しさも倍増!と思いきや、『指輪が汚れるからマジでやめて欲しい』(18歳/高校生)『びっくりするとは思うけど、普通に指に付けて欲しい』(19歳/大学生)と、評価はいまいち。サプライズ好きのギャルではありますが、別のサプライズを提案してほしいようです。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!