2024年 4月 19日 (金)

人間関係お疲れ女子には
ペットショップのイケメン店員を探せ!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   【イッキにモテろ!恋活レボリューション部】

   カオリさん(39=デザイン事務所)が初めて近所のペットショップに立ち寄ったのは、成り行きではじまった不倫疲れの癒しが欲しかったから。

   ペットといっても、犬猫ではなく、カメやトカゲ、カエルといったレアな爬虫類、両生類ばかりのマニア向けの店。客も男性がほとんどだ。でもカオリさんは店を歩き回るうち、白ザリガニの子に心ひかれてしまった。

   「ザリガニなんてペットになるとは知らなかったけど、目がまん丸でカワイイ顔してるんです。千円ちょっとの値段だし、気軽に飼えそうで」

近づく法則をきちんと守れば...
近づく法則をきちんと守れば...

毎日、飼育相談にのってもらう

   もう一つ、カオリさんがその店で気に入ったものは――

   それはまだ若い、イケメンだが純朴で、マジメそうな店長のA君。

   迷っているカオリさんに微笑みかけて、「よく考えてから飼ってもらいたいから、もし気にいったら明日また来て決めてね」と好感度マックスなアドバイス。

   カオリさんは、たちまち恋の炎が...。

   翌日、カオリさんは改めてショップにでかけた。

   ザリガニはけっこう人気のあるペットというが、餌のやり方、水質の保ち方、脱皮時の注意など、カオリさんには分からないことだらけ。

   A君に会えるという一石二鳥を狙って、仕事帰りに毎日、欠かさずペットショップに寄り、飼育相談にのってもらいザリガニ用の餌や水草、網などを買って帰る。たちまち金払いのいい顧客、カオリさんは、A君の覚えめでたいお得意さんに!

   並行してお店のブログでA君のプロフをリサーチすると、彼はなんと14歳も年下の26歳!店の近くに住んでいるというが、店をひとりで切り盛りしているため多忙すぎて店で寝る事も多い、と分かった。とりあえず女の影はない!そして食生活が劣悪なことは確実。

   カオリさんは、翌日、店に有名店のカツサンドを差し入れした。

   するとA君は目をキラキラさせて、「ありがとう!この店を始めてから差し入れなんてはじめて。お礼にビール、おごらせて」。

   やった!やはりこの店は女性客が少ないので、グルメな差し入れはちょー新鮮だったのだ。

   次が勝負、とカオリさんは「初めての2人飲み」に誘った。

「とにかく年の差が大きいので、相手に考える時間を与えてはいけない。飲みに行ったら、即日お持ち帰りしなくちゃ!」

   飲みにもまんまとついてきたA君、これまでの女性経験が少ないというだけあって、なすがままの雰囲気だ。

   店ではカルピス割りを飲んですぐ酔ったふりをし、「うちでコーヒー飲もう」とセオリー通りに。そして当然、カラダの関係に。が、その後、カオリさんがシャワーを浴びて出てきたときに、「もはやこれまでか」と観念した瞬間が!

豊田いつきプロフィール

東京生まれ。アラサー、アフフォーの恋愛や結婚をめぐる意識変化に詳しいライター。フットワークの軽いインタビューと鋭い分析で日々、激変していく「恋愛現場」 の関係性を発信している。ペンネームで著書多数。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!