2024年 4月 16日 (火)

現代ギャルの同棲事情 結婚前に一緒に住むのはアリ?ナシ?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   恋人とラブラブな生活を送るうちに気持ちが高まり、「同棲」をした経験はありませんか?

   ずっと一緒に居たかったり、家を行き来しているうちに...といった理由がキッカケとなり、同棲に至った恋人達も少なくないはず。

   では、現代のギャル達の同棲事情はどうなっているのでしょうか。

   今回のギャルウォッチでは、彼氏と同棲したいと思うかについてのアンケート調査してみると......。

結婚前の同棲はダメ?
結婚前の同棲はダメ?

「縛られるのもヤダ」「今は一人での自由の時間が好き」

■1位:したくない/64.4%
■2位:したい/35.6%

   このような結果となり、大好きな彼氏と同棲という名の「擬似結婚」に憧れるギャルが多いかと思いきや、「したくない」と同棲否定派のギャルが多いことが分かりました。

   10代の時は「怖いもの知らず」といった勢いがあったり、彼氏の家に転がり込み半同棲の延長線上に同棲があったりといったケースが少なくないはずなのに、なぜなのでしょうか?

   その理由を探るべく引き続き調査すると、ギャル達の同棲に対するある思いを知ることが分かりました。

「もうウチは彼氏と3年目だけど、同棲はしないよー! もちろん憧れる気持ちはあるけど、常に新鮮な気持ちでいたいからね」
「彼氏との同棲を考えた時もあったけど、今は自分のことで精一杯。同棲して縛られるのもヤダし、結婚してからの楽しみに取っておきたい」
「今は一人での自由の時間が好き! 彼氏だけじゃなくて、友達とも遊びたいから同棲はまだ良いって感じ......」

   ――といった理由を聞くことが出来、ギャル達にとっては、常に新鮮でラブラブでいたいことや、彼氏だけに縛られることなく自分や友達のために時間を有意義に使いたいといった気持ちが先行していることで、同棲を敬遠していることが分かりました。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!