2024年 4月 19日 (金)

「貸した500円、返して」と言えない皆さん! ギャルの「催促アピール」なかなか見事よ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
「ごめん、ちょっとお金貸してもらっていい?」

   友達から言われ、しぶしぶ財布からお金を取り出した私...。

「すぐ返すから!」

   そう友達が言うから待っていたけど、一向にお金が返ってこない。待てど暮らせど返ってこない...。

   こ~んな経験をしたことはありませんか?

  • 少額だって、返してね
    少額だって、返してね
  • 少額だって、返してね

親からお小遣いもらっていない

   確かに催促するほど大金ではなかったし、「この前のお金返してよ!」なぁんて、こっちから言うなんてケチっぽい。それに、本来ならばお金を貸している側の方が主導権を握っているはずなのに、何だか催促するのも気まずい...と、きっと友達とのマネーストレスを経験した人も多いと思います。

   そこでgrpでは今回、このグレーなお金の貸し借り事情に白黒を付けるべく、ギャル達にこんな質問をしてみました。

【友達とのお金の貸し借り。催促はいくらからする?】

1位:1000円...30.4%
2位:500円...15.7%
3位:2000円...13.0%
4位:5000円...7.0%
5位:3000円...5.2%

   上記のように1位には「1000円」、2位には「500円」がランクインし、ギャル達は小額でも、返金の催促を徹底することが分かりました。

   それには、45.3%(grp調べ)のギャル達が親からお小遣いをもらわずバイト代で生計をやりくりしていることから、「塵も積もれば山となる」の例え通り、500円でも友達に催促の通達をするようです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!