J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

モスの人気商品が復活 「クリームチーズテリヤキバーガー」

   モスバーガーは「クリームチーズテリヤキバーガー」(390円)を2018年3月27日から5月下旬まで販売する。

  • 「テリヤキバーガー」とは異なるおいしさ
    「テリヤキバーガー」とは異なるおいしさ
  • 「テリヤキバーガー」とは異なるおいしさ

2年連続で200万食以上を売り上げた

   16年、17年の3~5月に期間限定で販売した際、2年連続で200万食以上を売り上げたという人気商品が復活する。日本のハンバーガーチェーンにおいて、同社が初めて発売した「テリヤキバーガー」をアレンジ。しょうゆと味噌(赤味噌・白味噌)を使用した和風テリヤキソースをジューシーなパティ(肉)に絡め、たっぷりのレタスやクリームチーズと合わせた。

   オリジナルのクリームチーズは、酸味と旨みのバランスに優れたオーストラリア産と北海道産のものをミックス。チーズの配合を見直したことで、17年に販売したものよりもコクがアップしたという。国産バターを加えることでさらにコクをプラスし、濃厚かつクリーミーに仕上げている。テリヤキソースとも相性抜群だ。

   パティが2枚入った「クリームチーズダブルテリヤキバーガー」(510円)も発売する。