J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

1台でサーキュレーターと扇風機の2役 創風機「Q」サッカー日本代表モデル

   パナソニックは、サーキュレーターと扇風機の役割をこなす創風機「Q(キュー)」のサッカー日本代表オフィシャルライセンスモデル「F-BR25TS」を2018年5月1日から、18年度の期間限定で発売する。

  • "球体つながり"の劇的コラボ!?ワールドカップイヤー18年度限定

カラーは「JFAブルー」を採用

   独自の誘引気流構造により、1台でサーキュレーターと扇風機の2役になる、「風と機能をカタチにした」という先進的なデザインが特徴の同製品から、特別モデル第3弾として「サッカー日本代表Ver.」が登場。

   サッカー日本代表のイメージカラー「JFAブルー」を採用。パッケージには盛り上がりを見せるスタジアムの雰囲気をあしらい、臨場感を演出したデザインとなっている。

   ベースモデルの創風機「Q」は、流体力学から導き出したというコンパクトなボール形状の次世代フォルムを採用。高圧空気を噴出させる直線的でパワフルな風がサーキュレーターとしての効果を発揮する。また「1/fゆらぎ」を徹底的に追求し、信州の蓼科高原に吹く風を計測。風速や強弱のリズムなどを採取・分析し、長時間当たっても心地よい風を実現したという。

   価格はオープン。