2024年 4月 19日 (金)

彼氏にするなら年上?年下? どちらもいいところ、いっぱいあります

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「何歳までイケる?」

   ガールズトークでよく出るこの会話...。年上か、年下かといった議論は、女子会での鉄板でもありますが、それぞれでメリットがあるはず!

   そこで今回は、ギャル達に聞いた「年上男性・年下男子の良いところ」を調査してみました!まずは「年上男性の良いところ」からいってみましょう!

  • 年上、年下、あなたはどちらが好き?
    年上、年下、あなたはどちらが好き?
  • 年上、年下、あなたはどちらが好き?

安心感がある、自分の成長にも繋がりそう

   【ギャル的、年上男性の良いところ その1:頼りになる!】

「相談をすると毎回的確なアドバイスをくれます!」
「リードしてくれるから何もかも頼っちゃう」

   経験値が高いからこそ、仕事やプライベートなどで何かあると頼りになるといった声は多数聞くことが出来ました。甘えたい年下ギャルにとって、頼りがいがあるのは嬉しいポイント!知識や経験があることでリードしてくれるのはとても安心感がありますよね。

   【ギャル的、年上男性の良いところ その2:勉強になる!】

「彼と同じ職種なので、仕事のことではかなり勉強させてもらってます」
「ただただ話してるだけでも、めっちゃタメになることを教えてもらってる!」

   自分より長く生きている年上彼氏だからこそ、聞く話全てが勉強になるのは確かです!毎回デートで新たな発見があることで、今までになかった考えや視点を持つことも出来そうですね。また、日々刺激となって、自分の成長にも繋がりそうです。

   【ギャル的、年上男性の良いところ その3:喧嘩しない!】

「今の5個上の彼氏と付き合ってからは、一切喧嘩してないです!」
「私がブーブー言っても『はいはい』っていっつもなだめてくれています」

   気持ち的にも余裕があるのも年上彼氏の良いところ!同年代や年下彼氏とはついつい喧嘩になりがちなことも、年上彼氏とは口論にさえ至らないケースも多々あるようです。年上の彼氏だからこそ「まぁまぁ」と穏やかに対処してくれるのもありがたいですね。

   【ギャル的、年上男性の良いところ その4:経済的余裕!】

「ご飯は毎回、彼の御馳走です!」
「自分が知らないお店に連れてってくれてありがたいです!」

   お金目当てで付き合う訳ではないですが、年上だからこそ、経済的に余裕があるのも魅力の1つです!自分より収入が多い場合や、ある程度の貯蓄があることで、心も豊かだと思えるでしょう。金銭的余裕があることで、大人としての魅力も感じそうです。

   以上が年上男性のメリットですが、続いては「年下男子の良いところ」にいってみましょう!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!