J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「ポケモン ピカ・ブイ」スペシャルトレインが運行中! 乗客は「想像以上に凄かった」

   「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ(ポケモン ピカ・ブイ)」スペシャルトレインが、8月30日まで、東京メトロ銀座線(浅草~渋谷間)と丸ノ内線(池袋~荻窪間)を、各路線につき1編成ずつ運行する。

   「ポケモン ピカ・ブイ」は、任天堂が2018年11月16日に発売を予定しているゲーム機Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のソフト。

  • 「ポケモン ピカ・ブイ」スペシャルトレインは8月30日まで(ポケモン公式ツイッターより)
    「ポケモン ピカ・ブイ」スペシャルトレインは8月30日まで(ポケモン公式ツイッターより)
  • 「ポケモン ピカ・ブイ」スペシャルトレインは8月30日まで(ポケモン公式ツイッターより)
  • 「ポケモン ピカ・ブイ」スペシャルトレインは8月30日まで(ポケモン公式ツイッターより)
  • 「ポケモン ピカ・ブイ」スペシャルトレインは8月30日まで(ポケモン公式ツイッターより)

「めちゃめちゃ可愛い!」「幸せすぎて降りたくないです」

   電車の中は、中吊りポスターやつり革、さらには床までが「ポケモン ピカ・ブイ」仕様になっている。

   ポケモン公式ツイッター「ポケモン情報局」は、スペシャルトレイン運行初日の8月19日にツイッターを更新、「どこを見ても #ピカブイの世界観にどっぷりつかれちゃいます... 本日より、東京メトロ銀座線・丸ノ内線で運行開始 ぜひ乗ってみてください!!」と投稿している。

   実際に乗ったと思われるユーザーからは、

「丸ノ内線に乗ったら電車の中がポケモンの広告だらけ。全ての広告も、つり革も床も椅子も!」
「ポケモンの丸ノ内線ジャックが想像以上に凄かった」
「ポケモンの世界に入ったみたい!!めちゃめちゃ可愛い!!」
「乗ってます!!幸せすぎて降りたくないです...」

と、驚きと喜びの声が上がっている。

   このほかにも、「都会......イイなぁ~」「めっちゃ乗りたいけど遠すぎて行けない」と、乗車することがかなわず残念がるユーザーも散見された。