2019年 10月 16日 (水)

ギャルの聖地・渋谷でハズせないグルメ プルプルモチモチのタピオカ召し上がれ

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   クレープやパンケーキなどが人気の原宿。今ではスイーツ激戦区とも言われているほど、グルメスポットとしても人気を集めています。

   一方、ギャルの聖地・渋谷ではどうでしょう。

   一般的には、渋谷には「有名なグルメはないんじゃない!?」と首を傾げる方も多いかと思いますが、ここ約7~8年の間で、ある飲み物がギャルの間で定着したんです!

   それが「タピオカ」です!!

   「何でタピオカなの?」といった声が聞こえてきそうですが、今では渋谷界隈には5~6店のタピオカミルクティー専門店があるほど人気を集めているのです。

   そこで今回はなぜ、ギャル達に「タピオカ」が人気なのかを調査! それにはこういった理由があったんです!!

  • 美味しいタピオカを飲みながらお散歩&ショッピング
    美味しいタピオカを飲みながらお散歩&ショッピング

抹茶ミルクにイチゴミルク、マンゴーや桃と種類豊富

【ギャルにタピオカが人気の理由その1:プルプルモチモチ食感!】

   「癖になるほど美味しい」と言われるほど、やっぱりハズせないのがこのプルプルモチモチ食感!また、満腹感が得られる歯ごたえが美味しさを倍増!口の中でモチモチするこの食感は、一度味わうと何度も飲みたくなるほどの美味しさです!

【ギャルにタピオカが人気の理由その2:種類豊富な味!】

   一般的には「タピオカ」=「ミルクティー」の方程式が成り立つと思いますが、専門店では何十種類もの味があるのも嬉しいポイント!抹茶ミルクにイチゴミルク、マンゴーや桃など、その日の気分によって味を変えられるところも◎。

【ギャルにタピオカが人気の理由その3:リッチな気分!】

   数十年前にギャル界で、スタバでカフェするのがブームとなったのと同じように、「ちょっとリッチな気分を味わえる」との声も!700円前後と飲み物としては少し高い金額だけに自分へのご褒美に飲むギャルも多いようです。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!