J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

飛び出し注意の看板「とびだしとび太」のキャラ撮りスティック

   雑貨およびキャラクターグッズなどを手がけるヘソプロダクション(大阪市)は、"飛び出し注意"を促す看板キャラクターがモチーフの「とびだしとび太 キャラ撮りスティック」を、2018年9月上旬から関西エリアの土産店およびバラエティーショップなどで順次発売を始めた。

  • 交通安全を「とび太」とともにSNSで啓発!
    交通安全を「とび太」とともにSNSで啓発!
  • 交通安全を「とび太」とともにSNSで啓発!

アクリル素材で縁やスティックが目立たない仕様

   車の交通量が急激に増えた高度成長期に、滋賀県八日市市(現・東近江市)社会福祉協議会の依頼により制作されたという飛び出し注意キャラクター「とびだしとび太」がモチーフ。

   プレートの後ろにあるスティックプレートを回転させ"持ち手"として使用することで、手が写りにくい。また、「とび太」の足元の縁やスティックプレートには、目立たちにくいアクリル素材を採用した。とび太と一緒に交通安全啓発写真を撮影し、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などにアップして楽しめる。

   価格は1000円(税別)。