J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

日本初上陸 香りをまとった動物キャラのぬいぐるみ 

   タカラトミーは、香りをまとったぬいぐるみ「ピクミーポップ サプライズ!」を、2018年9月15日に全国の玩具店および雑貨店、インターネット通販などで発売。

  • 嗅いで楽しい・触って可愛いサプライズトイが日本初上陸
    嗅いで楽しい・触って可愛いサプライズトイが日本初上陸
  • 嗅いで楽しい・触って可愛いサプライズトイが日本初上陸

どのキャラが入っているかはお楽しみ

   17年8月以来50以上の国と地域で発売され、全米のぬいぐるみブランド部門で売上ナンバーワンになったサプライズトイが日本に初上陸。ロリポップキャンディー(棒のついた飴)型パッケージの中に、高さ約50ミリの香りをまとった動物キャラクターのぬいぐるみを封入した。

   ぬいぐるみはレアなものを含め45種類以上、香りは全12種類が用意され、香りはパッケージの外からでも嗅ぐことが可能。「思わず"クンクン"したくなる甘い香り」を嗅ぎながら、どんなキャラクターのぬいぐるみが入っているかを想像し、楽しく商品選びができるという。

   パッケージに付属のスタンドを付けて飾ったり、付属のひもやストラップを使用して身の回りのアイテムに装着し、外へ持ち出して楽しむことも可能だ。

   価格は、ぬいぐるみ1つが入った「シングルパック」が1000円(税別)、ぬいぐるみ2つとサプライズアイテム(ストラップとステッカー)が入った「サプライズパック」が2000円(同)。