J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

かわいすぎるプレゼントに「商品化して」 チョコをあったかとろ~りにする「ひと粒窯」

   森永製菓のチョコレート菓子「BAKE(ベイク)」の争奪戦が勃発しそうだ。

   商品購入者に当たる「BAKE専用 ひと粒窯」が「可愛い」「欲しい」と注目を集めている。

  • 「BAKE専用 ひと粒窯」プレゼントキャンペーン (画像は森永製菓の特設ウェブサイトより)
    「BAKE専用 ひと粒窯」プレゼントキャンペーン (画像は森永製菓の特設ウェブサイトより)
  • 「BAKE専用 ひと粒窯」プレゼントキャンペーン (画像は森永製菓の特設ウェブサイトより)

「BAKE」入れてUSBをつないで5分、すると...

   BAKEは発売15周年を記念して、2018年8月28日から「BAKE専用 ひと粒窯」のプレゼントキャンペーンを実施している。「BAKEショコラ」か「BAKEクッキー」を購入して、特設ウェブサイトから購入した際のレシートの写真とともに応募すると、抽選で計1500人にプレゼントが当たる。レシート1枚で1口の応募となる。

   ひと粒窯はピンクを基調としたデザインで、ちょうどBAKEひと粒が入る大きさだ。BAKEを入れた状態で「窯」のUSBをパソコンなどに繋ぎ、5分程度待つ。すると、「あったかとろ~り」なBAKEが出来上がる。

   9月11日に森永製菓の公式ツイッターがキャンペーンの宣伝をすると、「めっちゃ可愛い」「欲しすぎる」「応募者全員とかにしてくれたら...」と関心を引いた。

   森永製菓のツイッターには商品化を希望する声も多数寄せられているが、「ありがとうございます!ぜひキャンペーンにご参加くださいね」と返信するにとどまっている。

   ひと粒窯欲しさに、「20個は買う」「大人買いする」などといった声も多い。

   キャンペーンは2019年1月31日まで。応募には森永製菓のファンクラブ「エンゼルPLUS」への登録(無料)が必要となっている。