J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

松坂桃李「遊戯王」熱は増すばかり 今度は一般人とオフ会開くぞー 

   俳優の松坂桃李さんが、またネットをざわつかせている。自信がハマッているスマホ向けカードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」のオフ会を開催するのだという。

   2018年9月17日放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で告白した。

  • 菅田将暉のラジオで遊戯王への熱い思いを語った松坂桃李さん (画像は松坂さんの公式ツイッターより)
    菅田将暉のラジオで遊戯王への熱い思いを語った松坂桃李さん (画像は松坂さんの公式ツイッターより)
  • 菅田将暉のラジオで遊戯王への熱い思いを語った松坂桃李さん (画像は松坂さんの公式ツイッターより)

サラリーマンとトラック運転手が参加しそう

   松坂さんは今年1月、同ラジオ番組にゲストとして出演した際に、映画の宣伝そっちのけで遊戯王トークを展開。無課金でゲーム内の最高ランク「キング」にのぼりつめたエピソードを披露し、その熱弁が「ガチすぎる」「好感度上がった」と反響を呼んだ。

   9月17日のラジオでも、冒頭から遊戯王の話が弾んだ。松坂さんは「飲みにいく友人がいない」と自虐しながらも、「そのかわり、『フレンド』は多いんで」といきなりゲームネタ。「フレンド」とは、アプリ内でチャットなどができるゲームユーザーを指す。

   菅田さんが「フレンド言うな!アプリ内の話をするな」とツッコミを入れると、いきなり「だからその来週あたり、オフ会をやろうかみたいな」と明らかにした。

   いつも同じチャット部屋(ルーム)で5人くらいのユーザーで話しているとして、

「チャット内の職業だからほんとかわかんないけど、ひとりが子持ちのサラリーマン、ひとりがトラック運転手と漁師で、ひとりがキャバ嬢。全員デュエリストだから」

と多種多様な業種のメンバーがいるようだ。オフ会に来られそうなのは「40過ぎの子持ちサラリーマンとトラック運転手」と話した。

「自営業」を自称、バレても「この人たちなら大丈夫」

   松坂さんは自身の職業を「自営業」としており、「松坂桃李」だとは気づかれていない。これに菅田さんが爆笑すると、「ウソは言ってないよ!」と弁明した。

   だが、オフ会になれば素性がバレる。そのことを菅田さんに指摘されると、

「でも、この人たちなら大丈夫かなと思ってんのよ」

と答えた。

   普段はゲーム内で流行っているデッキなどについて話しているが、もしオフ会で会ったらどんな話題になるかは「おれもわかんない」と松坂さん。次回のラジオ出演時にその模様を明かしてくれるか、期待したい。

   ツイッター上では、「松坂桃李とオフ会はやばい」「めっちゃ会いてえ!」「松坂桃李来たら腰抜かすよな」と衝撃が走った。また、同ゲームには菅田さんもハマっており、「沼にはめた菅田将暉も連れてって」など、菅田さんのオフ会参戦を期待する声も上がっている。