J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

元AKB西野未姫、大減量成功で「激変」 「第2のまゆゆに戻れた」と復活宣言

   元AKB48メンバーでタレントの西野未姫(みき)さん(19)が2018年10月3日、ダイエットに成功したとツイッターで報告した。

   「え!!すごすぎ!!!」「すごい頑張ったんだなぁ」――。体型の激変ぶりにファンは目を見張ったようだ。

  • 西野さんのインスタグラムより(一部編集)
    西野さんのインスタグラムより(一部編集)
  • 西野さんのインスタグラムより(一部編集)
  • 西野さんのブログより
  • 西野さん(14年5月撮影)

三銃士から食いしん坊に

   西野さんは2012年にAKB48に加入。研究生時代から岡田奈々さん、小嶋真子さんとともに「三銃士」と呼ばれ次世代のエースとして注目された。

   17年3月に引退するとタレントに転身。SNSに食事の写真を多数投稿するなど「食いしん坊キャラ」として"路線変更"した。しかしそのツケが回ったようで、テレビ番組では「激太り」を指摘される機会が多かった。

   ダイエットは、バラエティー番組の企画で行われた。西野さんのブログによれば、期間は約2か月。週3日の筋力トレーニングと、ウォーキング、食事管理で53.4キロから44.5キロに減量した。

腹部はろっ骨が浮き出るほど引き締まり

   西野さんは10月3日、ツイッターで

「?8.5kgのダイエットに成功しました」
「本当に本当に頑張りました」

と感無量の様子で報告。

   ダイエット前後の写真を添えており、腕や脚周りがほっそりした印象を受ける。腹部はろっ骨が浮き出るほど引き締まっている。

   AKB48時代に当時の人気メンバー・渡辺麻友(まゆ)さんに似ていたために「第二のまゆゆ」と呼ばれていたことから、「第2のまゆゆに戻れた」と"復活ぶり"もアピールした。

   ツイートは1万5000以上の「いいね」(4日現在)を集め、

「え!!すごすぎ!!!」
「すごい頑張ったんだなぁ」

などとファンらから祝福のメッセージが送られている。