J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

原田龍二47歳、本当に全部見せます ドッキリ「すっ裸会見」で目のやり場に...

   俳優の原田龍二さん(47)が2018年10月12日、自身の写真集発売会見を"はだか"で行った。会場に設けられたパーティションが取り払われると、自他ともに認める温泉好きの原田さんが実際に湯船に入りながら登場。全裸での入浴シーンを披露した。

   原田さんは47歳にして初めてのデジタル写真集「愛シリーズ」を講談社(東京都文京区)から発売した。同シリーズは「蜜愛」Special版、「情愛」ライト版1、「渇愛」ライト版2、「純愛」ライト版3の4作品。今回の記者会見は、その発売を記念したもの。

  • 全裸で記者会見に挑む原田氏
    全裸で記者会見に挑む原田氏
  • 全裸で記者会見に挑む原田氏
  • 全裸で記者会見に挑む原田氏
  • 全裸で記者会見に挑む原田氏

「密室で男性ふたりが全裸」というシチュエーション

   写真集の刊行にあたって、原田さんは「かっこつけない」ことを念頭において、見る人に不快さを与えないように気を付けたそうだ。とはいえ、持ち前のプロポーションは抜群。この肉体美はいったいどうやってキープしているのか。

「ジムのトレーニングもしていないし、プロテインも飲んでいない」

と原田さん。「ムキムキした自分は見たくない」という。

   今回の写真集は、肉体美だけでなく「不倫旅行」もテーマにしたカットが含まれている。撮影は全裸。シーツ一枚でのシーンもあったという。原田さんによると今回のカメラマンは男性。作品の品質を昇華させるためにカメラマンも全裸で挑み、「密室で男性ふたりが不倫をテーマに全裸で撮影する」という何とも言えないシチュエーションだったそうだ。

男らしさ、セクシーさ、不倫の香りが漂う写真集

   作品の中で一番気に入っているショットは、川に入っているシーンだという。ただ、一番苦労したのもそのショットだった。前日が雨で川の水は冷たく、限界まで冷たさをこらえながらの撮影だったと明かした。

作品の中で一番気に入っているショットは、川に入っているシーンと語る原田氏
作品の中で一番気に入っているショットは、川に入っているシーンと語る原田氏

   講談社の発表によると、今回のデジタル写真集は、原田さんの「男らしさ、セクシーさ、不倫の香りを漂わせた危険なシチュエーションから、少年のような無邪気な笑顔まで、さまざまな男・原田龍二の魅力」が詰め込まれた写真集だという。10月12日の発売。価格はライト版が各800円+税、Special版2000円+税。

   詳しくは専用サイト(「蜜愛」 デジタル写真集Special版)まで。