2019年 12月 15日 (日)

サングラスであえて目元を隠しちゃう おしゃれもだけど...ちょっと秘密があるの

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   先日22日、「第31回日本メガネベストドレッサー賞」が行われ、ダレノガレ明美さんが「サングラス部門」を受賞しました。

   会見では、幼い頃からサングラス好きで「家に50~60本のサングラスがある」と語っていましたが、ギャル達もダレノガレさんに負けないぐらいサングラスが大大大好きなんです!

   そこで、今回はなぜギャルがサングラスを好むのかを調査! そこにはこんな理由があったんです!

  • サングラスを好む理由は、いろいろあるんです
    サングラスを好む理由は、いろいろあるんです

スッピンだけど、どうしても買い物に行きたい!

【ギャルがサングラスを好きな理由その1:ファッション性!】

   「コーデがキマっているように見えるから!」と、サングラスを掛けるだけでコーデに締まりが出ることを教えてくれたのは、アパレル店員のMさん。ちょっとコーディネートが盛れない、キマらないといった時にお気に入りのサングラスを掛ければ、ワンランク上のファッションに格付け!スタイリッシュにキマるのもサングラスを手放せない理由の1つになっているようです。

【ギャルがサングラスを好きな理由その2:スッピン隠し!】

   「スッピンの時には絶対必要!」と、化粧をしていない顔を見せたくない時などに使うことを教えてくれたのは、フリーターのMさん。化粧をする時間がなかった時や、スッピンでもどうしても買い物に行きたいといった時には、サングラスは必須アイテム!また、目元はサングラスで隠しても、口元にリップをちょこっと塗れば「メイクをしている風」に見えるのも嬉しいポイントです。

【ギャルがサングラスを好きな理由その3:ダウンタイムに!】

   「目をイジった時は、マジでハズせなかった~!」と、整形のダウンタイムに使うことが多かったと秘かに語ってくれたのは、JD3年のFさん。外出時に痛々しい姿を見せたくない時や、メイクが出来ない時期に付けたりと、ダウンタイムには必要不可欠!現代のギャル世代に整形は"お手入れ"として受け入れられ日常的に行われていますが、さすがに目が腫れている状態の時にはサングラスは必需品のようですね。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!