J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

今田美桜「これってセカイノオザワ...」 思わず感動?したスピードワゴンの珍言

   コミュニケーションアプリ「LINE」が提供するミステリーゲーム「KoToro_ [コトロ]」の発表イベントが2018年11月7日、東京都内で開催された。女優の今田美桜さん、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんと小沢一敬さんが登壇した。

   イベントでは、芸歴20年を超えるベテラン・小沢さんが、弱冠21歳の今田さんに、芸能界で生き残るための格言を送った。今田さんの反応は?

  • LINEのイベントに女優の今田美桜さん(写真中央)、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(写真左)と小沢一敬さん(写真右)が登場
    LINEのイベントに女優の今田美桜さん(写真中央)、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(写真左)と小沢一敬さん(写真右)が登場
  • LINEのイベントに女優の今田美桜さん(写真中央)、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(写真左)と小沢一敬さん(写真右)が登場
  • 今田美桜さん
  • 今田さんのセーラー服姿
  • 井戸田潤さん
  • 小沢一敬さん
  • トーク中の様子
  • 「世界の小沢」からのメッセージにうれしそうな今田さん
  • ファンに向かって手を振る今田さん
  • 今田さんはLINEのミステリーゲーム「KoToro_ [コトロ]」で主人公を演じる

「結局やり方って3つしかない」にポカン

   「KoToro_ [コトロ]」はLINEのトーク画面上で、チャット形式で楽しめる選択式ゲームだ。ユーザーの選択によってゲームに登場するキャラクターの運命が変わる。

   今田さんはゲームの主人公を演じている。ゲーム内と同様、この日はセーラー服姿を披露した。今田さんに合わせて、スピードワゴンの2人も学生服姿で登場。小沢さんに「どっちが似合う?」と聞かれた今田さんは「中学生(井戸田さん)と高校生(小沢さん)って感じ」と言って、会場をなごませた。

   選択を誤るとゲームオーバーになるゲームの設定から、「芸能界からデリートされない(消されない)ためにはどうしたらいいのか」を司会者に尋ねられた小沢さんは、今田さんにこうメッセージを送った。

「結局やり方って3つしかない。正しいやり方、間違ったやり方、今田さんのやり方」

   だが、今田さんはポカンとした様子。沈黙の間にたえきれなくなった小沢さんは「帰っていいですか」とステージから立ち去ろうとする素振りを見せて、会場の笑いを誘った。井戸田さんが「いてください」と引き止めると、「だから、好きなことやれって思っちゃう」と先の発言の意図を説明した。

   これに今田さんは「これってセカイノオザワの...生で聞けて嬉しいです」と笑顔を見せた。

   イベントでは、3人がアフレコ風にキャラクターの台詞を読み上げながらゲームを体験するコーナーもあった。その模様は「J-CASTチャンネル」にて公開中。