J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

X JAPAN・Toshiよどこへ行く ユーチューバーデビューにファン仰天

   ロックバンド「X JAPAN」のToshlさん(53)が2018年11月22日、ユーチューバーデビューした。

   期間限定での試みで、初となる投稿では料理の腕前を披露した。

  • Toshiさんの動画より
    Toshiさんの動画より
  • Toshiさんの動画より

パンケーキを手際よく調理、食レポも

「なんとこの度、わたくしToshiが、"ユートゥーバー"としてデビューをいたしました」

   ―こんなあいさつで始まった初投稿動画。「Toshlが話題の商品を開けてみた」と題し、新発売の牛乳を使ってパンケーキを作った。

   プライベートでよく料理をするというToshiさん。コツなどを紹介しつつ手際よく調理を進めていった。最後はユーチューブのためだけに制作した楽曲を流しながら食レポで締めた。

   ファンらからはツイッターで、

「TOSHI、どこに行こうとしてるんだ....」
「Toshiさんのはっちゃけっぷりがイイネ!」
「ファンになったあの日...30数年後、可愛くパンケーキをデコっちゃうなんて想像も、妄想もしてなかった...(笑)」

といった感想が寄せられている。