J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「いい服の日」にインパクト絶大の衣装 リカちゃん「攻めの姿勢」で選んだ一着

   タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」のツイッターアカウントに2018年11月29日、1枚の写真が投稿された。

   「今話題のあのスーツにリカもチャレンジ♪」というその衣装は、黒地に白い水玉模様――。衣料品ネット通販「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」が提供している、体型計測用ボディースーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」に身を包んだのだ。

  • 「ZOZO SUITS」着用リカちゃん(画像はツイッターから)
    「ZOZO SUITS」着用リカちゃん(画像はツイッターから)
  • 「ZOZO SUITS」着用リカちゃん(画像はツイッターから)

「どんな服も着こなしますね!」

   「ZOZOSUIT」は、着用してスマホで撮影すると体型を計測でき、そのデータに基づいて「ZOZOTOWN」で自分にぴったりの洋服を注文できるようにするためのもの。黒地に白い水玉模様というインパクト大な見た目で、「ボディースーツ」というよりは「全身タイツ」と表現した方が近そうだ。人前で着るのはちょっと...と思いきや、リカちゃんは、

「これでリカにぴったりなお洋服が届くなんて... とっても楽しみだわ!」

と、ツイッターでうきうきした様子だった。

 

   「リカちゃん」の公式ツイッターでは、リカちゃん自身の日常の呟きと同時に、毎日ファッションや髪型を変えて写真が投稿されることでおなじみ。「いい服の日」として日本記念日協会に認定されている11月29日、あえてZOZOSUITを選んだリカちゃんに、フォロワーからは「どんな服も着こなしますね!」、「何着ても可愛い」と称賛の声が上がった。