J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

赤ちゃんを全方位から守る チャイルドシート

   アップリカ・チルドレンズプロダクツ(大阪市)は、最新安全規則「R129」適合のチャイルドシート「フラディア グロウ ISOFIX 360°セーフティー」を2018年12月上旬に発売する。

  • 最新安全規則「R129」適合のチャイルドシート
    最新安全規則「R129」適合のチャイルドシート
  • 最新安全規則「R129」適合のチャイルドシート

より赤ちゃんの体にフィットしやすく、安全性が高まった

   「平ら」なベッド型にもなるチャイルドシートに、直接衝撃を受けやすい側面(ドア側)からの衝撃も考えた、国際的な最新安全規則「R129」を導入。両サイドに装備された頑丈なプロテクター「サイドシールド」と、ヘルメットのような構造の「全身マモールクッション」を新装備したチャイルドシートだ。

   「サイドシールド」は、前向き・後ろ向き使用時に有効で、両サイドに備わった頑丈なプロテクターによって、ドア側からの強い衝撃からも赤ちゃんをより安全に保護できる。「全身マモールクッション」は、平らな「ベッド」使用時に有効。頭部を包みこむヘルメットのような構造のクッションと、からだの側部を保護するサイドクッション、さらに足まで包み込むことで、平らなベッド使用時に赤ちゃんの未熟なからだを徹底的に守ることにこだわった。

   また、これまでのように体重を基準にするのではなく、個人差の少ない身長に合わせて使えるようになったことから、より赤ちゃんの体にフィットしやすく、安全性が高まったという。

   黄色のコネクターを差し込むだけで、簡単かつ確実に取り付けられる「ISOFIX」仕様。

   全国のベビー用品専門店、百貨店、ネットショップなどで取り扱う。

   価格は6万9120円(税込)~7万4520円(同)。