2024年 4月 20日 (土)

ギャルファッションは90年代に回帰 「懐かしい」けどイケてるブランド勢揃い

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ここ最近、90年代がギャルファッションのブーム。「時代は回る」という言葉のように、私が高校生だった時に人気だったブランドに再び、視線が集まっています。

   そこで今回は、ギャル達に人気のファッションブランドを調査!

   「懐かしい!」と思っているみなさん、最近はこのブランドがイケてるんです!

  • イケてるブランドとして帰ってきた
    イケてるブランドとして帰ってきた
  • イケてるブランドとして帰ってきた

休み時間にまき散らした、あの香水

【再熱!帰ってきた90年代ブランドその1:「FENDI」】

   今年、大ヒットしたと言っても過言ではないのが老舗ブランドの「FENDI」です。昔懐かしい「FFマーク」のズッカ柄のアイテムも人気ですが、中でも今年はスポーツアパレルブランド「フィラ(FILA)」の「F」の書体を使った「FENDI/FILA」のロゴのアイテムが爆発ヒット!インスタグラマーやキャバ嬢系のギャル達がプライベートのラフスタイルの時に着るコーデとして1人1個はマスト状態になりました。

【再熱!帰ってきた90年代ブランドその2:「KAPPA」】

   90年代当時は、イケてるJKが制服の上に羽織るベンチコートとしてブームとなった、イタリアのスポーツブランド「Kappa」ですが、今年はスウェットやジャージなどが人気を集めました。また、メンズも着られることもあり、「おそろコーデにはピッタリ!」と、仲良くカップルで購入するケースも!「背中合わせの男女」のロゴマークが目立つので着ているだけでオシャレに見えるといった声もありました。

【再熱!帰ってきた90年代ブランドその3:「Calvin Klein」】

   90年代のギャル男やギャルのバッグに絶対入っていた「Calvin Klein」の香水。休み時間や放課後になると、みんなこぞって香水をまき散らすほどの人気っぷりでしたが、ここ数年は「Calvin Klein」のパーカーやTシャツ・キャップなどが「シンプルだけどオシャレ!」としてジム着として愛用するギャルが急増!洗練されたロゴがあしらわれているデザインが多いだけに、"ちょっとそこまでスタイル"にも重宝されました。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!