J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

育児と仕事に奮闘する女性に共感の声 佐川急便ウェブ動画、170万再生突破

   子育てをしながら働く女性にスポットを当てた、佐川急便のウェブ動画「母になって」編が、2018年12月22日の「働く女性の日」を前に、再生回数170万回を突破した。

  • 佐川急便のウェブ動画「母になって」篇
    佐川急便のウェブ動画「母になって」篇
  • 佐川急便のウェブ動画「母になって」篇

母からもらったエールを今度はたくさんの人へ

   2分強の動画の主人公は、子育てをしながら働く、佐川急便の女性セールスドライバーだ。初めて経験する育児に不安や戸惑いを感じながら奮闘する中、母親から届いた手紙に勇気づけられる。職場復帰後は、今度は自身が「エールを届けたい」との思いで、たくさんの人に笑顔と荷物を届ける。

   ウェブ動画は10月31日に佐川急便の公式ユーチューブチャンネルで公開された。SNS上では「なんかグッとくるものがあった」「ホロリとした」「見入ってしまった...」といった共感の声が寄せられている。