J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

女優・吹石一恵さんが紹介! 「優雅で心地よい暮らし」ができるマンションとは

   吹石一恵さんが新イメージキャラクターを務めるテレビCMが、2019年1月10日から放送されている。同CMを手掛けたのが、関西や東海圏を中心に全国でマンション販売事業を営む「プレサンスコーポレーション」(本社=大阪市)だ。

  • 青空をバックにさわやかな表情を浮かべる吹石さん
    青空をバックにさわやかな表情を浮かべる吹石さん
  • 青空をバックにさわやかな表情を浮かべる吹石さん
  • カーテンを開け、都会の空を見上げる
  • 快適なキッチンでの料理も楽しげだ
  • 同CMでお馴染みのヤドカリとも

暮らしやすさを追求した生活を「自然体」で表現

   吹石さんは、都心の駅近マンションに引っ越してきた女性という設定で登場。実際に住んでみると、立地や環境だけでなく、こだわりのキッチンほか、居心地の良さにますます引かれていく、というストーリー仕立てとなっている。

   撮影を終えた吹石さんの感想は、こうだ。

「(プレサンスさんの)ショールームで撮ったんですが、キッチンやリビング、玄関など、とても気持ちリラックスできる空間が広がっていました」

   実際、撮影の休憩中には、鼻歌を歌ったり、ソファーに腰かけてくつろいだり...と、普段の自宅とほとんど変わらない雰囲気だったそうだ。

   同CMのテーマは「優雅」だったが、

「カーテンを開ける動作とかがあったんですけど、元来、せっかちなもので...。監督さんから『もう少し優雅にやってください』と何度か指摘されてしまいました(笑い)。優雅な感じを体現できているか、果たしてどうでしょう...?」

とコメント。撮影のメイキング映像もウェブサイトにて公開中で、明るく気さくな吹石さんの自然な笑顔が見られるそうだ。

   2003年8月から放映されている同社CMには、可愛らしい「ヤドカリ」がキャラクターとして登場。吹石さんの起用で15年ぶりの大幅リニューアルとなったが、その「ヤドカリ」とも"共演"している。

「このお話をいただいた時から、ヤドカリさんと"共演"できるのがうれしかったので。素敵な作品になっていると思いますので、ぜひご覧ください」