J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

満開の桜をイメージしたフレグランス

   ヘアケア、ボディケア商品メーカーのSPRジャパン(東京都渋谷区)は、「サムライウーマン サクラピンク オードパルファム」を2019年1月23日に発売する。

  • サムライウーマンから満開の桜をイメージしたフレグランス登場!
    サムライウーマンから満開の桜をイメージしたフレグランス登場!
  • サムライウーマンから満開の桜をイメージしたフレグランス登場!

アラン・ドロンが創作したメンズフレグランスのレディース用

   発表資料によると「サムライウーマン」は、フランスの俳優アラン・ドロンが創作したメンズフレグランス「サムライ」のレディース用として2000年に誕生。大和撫子をイメージしたふんわりと優しい香りが特徴で、多くの日本女性の支持を得ているという。毎シーズン新作の香りを発表しながら、ヘア&ボディケアやファブリックケア、カー用品など香りを楽しめる商品を幅広くラインアップする。

   晴れやかで華やかさあふれる満開の桜をイメージしたフレグランス。女性らしく柔らかな曲線が特徴的なサムライウーマンのボトルに満開の桜が咲き誇り、桜の香りの広がりをイメージさせる。パッケージにも、ひらめく桜の花びらをあしらった。

   トップノートは、みずみずしく甘いオレンジやグレープフルーツを満開の桜にミックス。ミドルノートは、ローズやジャスミンの明るく軽やかなフローラルに、カシスとジンジャーでアクセントを添えた。ラストは優しいサンダルウッドを基調に、アプリコットやプラリネの温かみのあるニュアンスを感じながら、桜の葉のほのかな余韻が残ることで、このフレグランスのテーマであるピンクの桜を形作る。

   内容量40ミリリットル、価格は6000円(税別)。