J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

泣いた、笑った、はじけちゃった 今はいい思い出「ギャル流成人式」

   成人の日の1月14日(2019年)、全国各地で記念行事が行われました。キラキラと輝く、着物姿の新成人達を目にして「懐かしいなぁ」と、過去を振り返った人も多かったのではないでしょうか?

   そこで今回は、私達が体験した成人式をプレイバック!

   楽しかった思い出から、苦~い思い出まで...。一生の一度の成人式は、みなさんにとってどういう日でしたか?

  • あなたの成人式の思い出は?
    あなたの成人式の思い出は?
  • あなたの成人式の思い出は?

「中学の時に振ったブサメンと再会したら...」

【懐かしき成人式その1】
「私達の時代は、黒or白の着物が流行ったんです!みんな揃って極妻になりきりました!」と、昔懐かしいエピソードを語ってくれたのは現在30代のMさん。当時は、ギャル達の間で「可愛い」より「強め!」と言われるのがかっこいいと思われていた時代でもありました。黒or白の振袖でかっこよくキメるのが支持されていました。

【懐かしき成人式その2】
「中学の時に振ったブサメンと再会したら、マジでかっこよくなり過ぎてたww」と、ほろ苦い思い出を教えてくれたのは、現在20代後半のHさん。当時、モテなかった男子がかっこよくなった姿で登場した時には、女子からの視線も集まること間違いなし!また、当時と変わらず優しい性格だったことで、成人式では人気者になったようです!

【懐かしき成人式その3】
「どうしてもド派手にしてくて、花魁をやったら途中からはだけてきちゃって大変でした(笑)」と笑いながら語ってくれたのは、30歳目前のRさん。ここ何年かで若者の間では、成人式=ド派手に!と認識されつつあるように目立つにはもってこいですが、中々着こなしが難しいだけに大変な思いをしたギャルもいるようですね。

【懐かしき成人式その4】
「6年前に成人式をやったんですが、ありえないぐらいの大雪で成人式どころじゃなかった」と、苦~い思い出を語ってくれたのは2013年に成人式を行った、Fさん。この日、東京都心でも最大で16センチの積雪となったほど。歩くにも一苦労で、友人宅で写真だけ撮りまくったギャルもいました。

感動の再会、そして結婚へ

【懐かしき成人式その5】
「当時の彼氏に3日前に振られて...。でも成人式でも会わなきゃで最悪でした」と、悲惨な思いを語ってくれたのは20代前半のTさん。成人式は楽しい思い出だけかと思いきや、涙・涙の日もあったようです。ただ、その後は「見返したい!」となんと10キロのダイエットに成功したようで、見返すことに成功したとか!!

【懐かしき成人式その6】
「私達の時代は"写ルンです"だったんだけど、引っ越しで間違えてゴミと一緒に捨てちゃいました」と成人式の写真が1枚もないのは、30代半ばのEさん。当時はデジカメを持っているギャルはごくごく一部...。インスタントカメラの"写ルンです"が定番だったこともあり、もう現物がないのでは、一生見られないと思うと悔しいですね...。

【懐かしき成人式その7】
「小学校が一緒だった人と再会!それが今の旦那です!!」とハッピーなエピソードを教えてくれたのは、30歳になったばかりのNさん。久々に再会したことで2人の気持ちもかなり盛り上がったようで、その後はラブラブなデートを繰り返したとか!5年の交際を経て結婚に至り、今でも毎日仲良しなようです。

【懐かしき成人式その8】
「やってもらったメイクが好みじゃなくて、もう一度、自分でやり直しました」と当時のギャルメイクを振り返るのは、20代後半のRさん。髪はやってもらっても、中々自分ではないと出来ないのがギャルメイク。それぞれの個性が出るだけに、成人式と言えど、メイクは自分でやった方が良さそうです。



   以上、懐かしき成人式の思い出8選はいかがでしたか?

   人生一度きりの成人式。人生の新しいスタートを飾る日でもあるために、より素敵なイベントにしたいものですよね。

   成人式を迎えた私達は、懐かしむとともに成長を誇り、これから成人式を迎える人は、後悔しないよう素敵な日にしてくださいね!

GRP編集長・安部舞紗