J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

髙木雄也が「an・an」最新号でカラダ披露 1か月半、鍛えた結果

   「髙木雄也の時代来ちゃってるわ」、「anan何冊買おうか」――。2019年2月13日に発売される女性雑誌「an・an」(マガジンハウス)最新号の表紙を、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の髙木雄也さんが飾ることがわかった。

   2019年2月7日に「スポニチ」が報じ、ツイッターにはファンたちの喜びの投稿ほか、「予約した」という声が相次いでいる。J-CASTトレンドが確認した限りだと、7日15時時点で既に通販サイト「アマゾン」の「雑誌J-POP」部門の売れ筋ランキングで1位だ。

発売前の「匂わせ」に対する「答え」にファン歓喜

   髙木さんが登場するのは、「an・an」の人気企画「オトコノカラダ」特集号。鍛えられた胸筋や腹筋をさらし、片手で髪をかき上げながらこちらを見つめている――という写真だ。スポニチによると、髙木さんはオファーがあってから約1か月半にわたってトレーニングで体を鍛え上げたという。ファンからは「もう色気大放出じゃん」、「恥ずかしくって本屋さんで買えないかも」と称賛のツイートが集まっている。

   もともと今回の特集号の表紙は「SECRET」とされており、誰が登場するかは「an・an」の公式ウェブサイトでも明かされていなかった。ただツイッターには、髙木さんが毎週火曜日にDJを担当しているラジオの生ワイド番組「Music Bit」(FM OH!)などで、今回の件について匂わせる発言をしていた、と指摘する声が見られる。

「MBで言ってた早くみんなにあれ見てほしいなぁ~はこれのことですね?」
「MBの『あともう少しだ・・・』はan・anだったんだね!」

   ファンたちにとっては嬉しい答え合わせとなったようだ。